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本日は定休日ですが…

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今日は定休日ですが、陸運局に行く用事などもあったので
夕方頃まで仕事していました
お預かり中のM様赤白ミニのサーモハウジング周辺が汚れています

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ガスケット不良とハウジング周辺の錆びで冷却水が若干ですが
漏れていました
取付ボルトにもサビが出ていたので、良いタイミングでの修理に
なったと思います

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日本製のサーモスタット&ガスケットを使用して修理します

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砥石やペーパーやすりなどで綺麗にして平面出しを行い、ボルトを
ワイヤーブラシで清掃です
外気温が低かったので、最後に熱湯につけて油分を取って強制乾燥させて
あります

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元の状態と比べると綺麗になったと思いますよ

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ウォッシャーの機能も死んでいたので、今回は日本製のカンガルータイプ
タンクに交換です
モーターも日本製になるので、ウォッシャー液の出方が非常に力強くなります

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取付箇所をいつもの純正位置から、少し考えて右上のデッドスペースに
取付する事にしました
ちょうど純正で使用していない穴があったので、ポップナットを入れて
ボルトにスペーサーカラーを仕込んでステー自体をフローティング状態で
組み付けして左右に15度前後動かせる様に取付しました

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ウォッシャー液の補充はバックを外せば出来るのですが、多少動くように
設置したのでトランク内の荷物などに当たっても外れたりはしないと思います
ちょっと、無駄に豪華に組み付けしすぎた感はありますけど…

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このミニも16年以上の年式なので、高価な燃料ポンプ保護も兼ねて
燃料フィルターはまめに交換しておきます

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ほぼ2~3年毎に交換して頂いているので、まだ綺麗に見えますね

DSCN0383.jpg
新品のフィルター&oリングに交換です

自家用ミニではこの10年近く燃圧を測定しながらの通勤を行っていますが、
フィルターも汚れてくると正しい燃圧が確保出来なくなって来ますので
特にチューニングを行っているミニなどでは定期的に交換しないと、せっかく
現車に合わせて調整したセッティング(燃調)も無駄になってしまいますよ☆
※なので、当店では燃料セットアップを行う場合は必ずフィルターを新品に交換してから行っているんですよ

DSCN0386.jpg
今日は霧が出ていたのですが、この撮影後にさらに酷くなって来て
数分の間ですが店舗周辺がホワイトアウト状態になっていました!
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