FC2ブログ

本日の作業

DSCN1843.jpg
急遽手配した調整式のリーマーです
本当は固定式を10本位購入して、製品の誤差を測定しながら使用するのが
ベストなんですけど…、予算も無いので少し精度は劣りますが調整式タイプ
でバルブガイドの内径を調整します
ちなみにコレ1本で約6,000円!!

DSCN1845.jpg
だいぶ悩んだのですが、インテークバルブ新品投入も同時に行う事にしました
せっかく分解しても症状が再発したら残念ですので…

DSCN1844.jpg
シートカット用の工具は持っていませんので、ひたすらバルブコンパウンドを
使用して当たりを付けていきます
3時間ほどやっていたので今日は両腕ともパンパンになってしまいました

DSCN1848.jpg
交換したバルブガイド・インテークバルブ・インテーク側のステムシールです
心配していたガイドの装着位置もほぼセンターが出ていたようで、何とか光明丹での
シート当たり面チェックもクリアする事が出来ました♪

DSCN1847.jpg
新品のステムシール装着後にバルブスプリングなどを装着してヘッド完成です

DSCN1850.jpg
ブロック清掃開始前にヘッドガスケットを組んだ状態でのホール位置などを
確認作業中です
今回、初めて使用するタイプのヘッドガスケットなので慎重に確認を行います

DSCN1852.jpg
ARP強化ヘッドボルトを使用してヘッド組み付け作業中

DSCN1853.jpg
もうフラフラですが、何とか今日中に形にする事が出来ました

DSCN1855.jpg
7時過ぎてしまいましたがLLC注入して20分ほどですがアイドリングさせて見ました
まだ回転を上げてのテストはしていませんが、今の所はエンジンは動いていますね~
今日のブログが(残念)の文字のみになるのは、ひとまず避けられたみたいですよF様☆

DSCN1834.jpg
英国から荷物が入荷しました♪

DSCN1835.jpg
国内未入荷タイプのICディストリビューターです
ドライバー1本で進角カーブを調整できて、123タイプと違いミニ純正のデスビキャップ
等が使用できます
WEBERやハイカム装着などでバキューム進角がうまく作動しないミニに非常に有効なフルトラ
になりますよ

DSCN1839.jpg
こちらも国内未入荷バージョンのオイルフィラーキャップです
純正やアルミなどほとんど全てのタペットカバーに装着が可能に
なります

DSCN1842.jpg
286よりもトルクが低速よりで出るタイプのハイカムです
タウンユースにはベストな選択の一つだと思われます☆

DSCN1840.jpg
スイフチューンの1300cc用ビックバルブ-トリプルコッターバージョン&バルブガイドです
これで、いつでもOK?ですよ~
プロフィール

キングスロード福井

Author:キングスロード福井
キングスロード福井ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード