FC2ブログ

本日の作業

DSCN4652(1).jpg
初めてお預かりしたF様1000ミニです
お隣の県から購入して来たそうなんですが、プラグ交換が出来ないとの
事で点検です
ありえない位のトルクで締め付けられていて、ブレーカーバーを使用して
ショックを与えて何とかプラグを外す事に成功しました

DSCN4652(12).jpg
プラグのシートが完全に潰されていましたので、新品プラグに交換させて
頂く事に

DSCN4652(13).jpg
心配だったエンジンヘッドのプラグねじ山は無事だったのでギリギリセーフですね

DSCN4652(2).jpg
同じ車両のアルミホイールです
ココも本来専用ナットが必要なGBホイールに純正のホイールナットが無理やり
装着されています

DSCN4652(3).jpg
形状の違うホイールナットが装着されていた為に、ホイールナット座面が変形して
車両のスタッドボルトに食い込む形でホイールナットを取り外してもホイールが
4輪ともホイールが車両から外れない様な状態になっていました

DSCN4652(5).jpg
全てのスタッドボルトに削り取られたアルミホイールの残骸が付着していました

DSCN4652(7).jpg
日本車の様にハブリングがある車両なら固着などもありますが…
非常に危険な状態ですね

DSCN4652(36).jpg
取り付けされていた純正ホイールナットも本来は11/16サイズなんですが、17㎜
の12角ソケットを使用してインパクトで回された様で変形しているのが7個もありました

DSCN4652(8).jpg
これは別にダメなわけでは無いのですが、後付け燃料ポンプの装着位置が
ちょっと微妙ですね~
この位置だと燃料タンクの脱着作業時に毎回ポンプを外さないと作業が出来ません
せめてもう少し右側だと、後で作業する人に優しい感じなんですが

DSCN4652(20).jpg
年代物の部品も出て来ています

DSCN4652(16).jpg
ボディの状態はすごく綺麗でサビなども見られないですね♪

DSCN4652(14).jpg
全体的には当たりのミニの様で、きちんとメンテナンスすれば長く乗れそうな
状態です

DSCN4652(26).jpg
しかもチューニングヘッドが乗っている模様で、ウェーバーキャブと合わせて
結構パワーもありそうな感じですね☆

DSCN4652(37).jpg
とりあえず簡単に点検を行い、ダメ出し&スタッドレスタイヤに交換までの
作業は完了です

DSCN4652(30).jpg
珍しく1000キャブが2連チャンで入庫です
パックリとブーツが裂けています

DSCN4652(33).jpg
水が浸入して凍ったりすると洒落にならないので、ブーツを交換しました

DSCN4652(25).jpg
長い間未調整だったみたいで、部品が一部固着していました
久しぶりにEPLスプレーでは緩まず、バーナーで火あぶりの刑を行い
何とか取り外す事が出来ました

DSCN4652(27).jpg
このミニもGBホイール装着車でしたが、GB専用ではありませんがテーパー角が
専用品と同じホイールナットでアルミホイールが装着されていましたので傷など
も無くきっちりと装着されていましたね♪
プロフィール

キングスロード福井

Author:キングスロード福井
キングスロード福井ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード