FC2ブログ

本日の作業

DSCN8534(87).jpg
DIYでブレーキマスターのオーバーホールを行っていたY様サーフブルーですが…
色々と問題が出て昨晩は大変でしたね~

DSCN8534(86).jpg
何とか9時頃までには完成して無事にご帰宅する事が可能になって良かったです

DSCN8534(89).jpg
ドレンプラグの感触が微妙だったS様ガンメタミニですが…
ドレンガスケットを新品にして様子見をしていましたが、エンジンオイルが滲んで来る
ので再度ドレンを外して点検中です

DSCN8534(96).jpg
残念ながらねじ山のダメージが大きく軽く締めただけでは漏れも多いので修理が
必要な状況でした(泣)

DSCN8534(90).jpg
めったに使用しない物ですが、オイル漏れが多いのと今後のオイル交換を考えても
強度を増して修理する事が一番だと思いますので修理開始です

DSCN8534(91).jpg
作業スペースが少なく時間ばかり掛かってしまいますが、慎重にねじ山を再生中です

DSCN8534(92).jpg
ねじ山は倍位の強度で修理出来ましたが、残念な事に新車製造時のミッションケースの
巣穴がちょうどドレン付近に数箇所ある為に滲みがまだ少し出てしまいますね~

DSCN8534(94).jpg
ガスケットの当たり面を修正する為にリューターで周辺を少し削って砥石で
研磨仕上げを行い修正しましたが、めったに無い事だと思うのですが巣穴が
深くこれ以上は平面が出せそうに無いですね
巣穴を削り取るには1.5㎜以上はさらに研磨しないと無理っぽいですが、さすがに
そんなハンドツール型旋盤みたいな工具は持っていませんので他の方法に切り替え
て考えてみます

DSCN8534(97).jpg
対費用効果も考えて日本製のドレンパッキンを併用して巣穴の対策とさせて頂く事に
します
オイル交換毎にノンアスベストタイプのパッキン交換は必要になりますが、液体パッキンなど
で誤魔化すよりは健康的?だと思いますし滲みもゼロになる所までは修理しましたので
ミッションケース交換を考えれば日本製パッキンが2000枚以上は購入出来ますので…

DSCN8534(98).jpg
7~8年位前までクラシックミニのオーナーだったN様がお子様から譲り受けた?
ニューミニでご来店です

DSCN8534(99).jpg
同色フェンダー加工やリアルチタンマフラーなど以前のクラシックミニ同様に
色々と改造されていますね~

DSCN8534(70).jpg
少量ですが再入荷です
クーラーのルーバーが緩く動いてしまう方はお早めに!!
プロフィール

キングスロード福井

Author:キングスロード福井
キングスロード福井ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード