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本日の作業

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M様赤白ミニにもリヤドラムの融雪対策プレートを取り付けさせて頂きます

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ジャストフィットキット装着車両ですが問題無く装着出来ました♪
水分の浸入によるリヤライニングの張り付きやブレーキの効き低下を
防いでくれる商品になります

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ついに白いものが降って来てしまいましたね~
近所のスタンドには20台以上のタイヤ交換の列が出来ていました!

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知り合いのタントも2時間以上待ちと整備工場に言われたらしく
タイヤ入れ替えでご来店です

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ミニばかりの店内で見ると軽自動車なのに大きく感じますね
夏&冬タイヤを両方エアーチェックしてから作業させて頂きました


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納車前のチェック作業中の紺白ミニもスタッドレスに交換しておきます

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新品タイヤを組んだ10インチホイールは来年春からのお披露目ですね

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スタッドレス入れ替えに必要な部品を揃えてから作業開始です

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良い商品は積極的に商品車にも投入ですね

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リヤドラムカバープレートを装着です

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フロントブレーキはAP製の10インチキット(融雪対策バージョン)ですので
ホイールスペーサーを入れてから純正12インチアルミホイールの装着が
必ず必要になります

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純正10インチのフランジのハブリング用突起部分と12インチ純正アルミホイール
のハブリング内径が合わないのでスペーサー無しで組んでしまうとハブフランジに
対してホイールが浮いた状態で締め付けする事になってしまうので非常に危険な
状態になります
それの対策としてフロントに純正アルミを組み付けする場合は3㎜前後のスペーサー
を装着して組み付けする必要性がありますよね

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リヤのドラムカバープレートを装着した状態です
センターキャップレス状態の純正アルミホイールなので組み付けした状態が
分かりやすいですね

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試運転中に異音が確認された社外タコメーターを分解して中身を確認中です
かなり高額なタコメーターだった気がするのですが…中身がクズクズでポロポロ
落ちてきます
丸くないガラスをプラスチックで浮かしているような作りで内部のプラが劣化なのか
割れてしまいガラスが揺れて異音になっているみたいですね

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割れていたスペーサー部分はタミヤのプラ板で製作してガラスを固定する為に
シーリングを入れて修理して見る事にします
リング側もプラからゴムリングに替えて何とか異音を止める事が出来るか
修理作業中です

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嫁から貰った誕生日プレゼントです
紙で作るモンテラリーミニらしいのですが、非常にパーツ点数が多そうなので
手を付けるのはお正月休みになってからでしょうね~
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