本日の作業
エンジン脱着修理を行った代車です
休日を利用して120kmほど試運転を行い、オイル等の漏れが確実に修理完了した
事の確認作業を行いました
バッチリ修理出来たみたいですね♪
家の軽自動車もそろそろタイヤ入れ替えを行う予定でしたが…
1本だけパンクが見つかりタイヤの劣化具合も有りましたので2本だけ
新品を注文する為にタイヤ交換は先延ばしですね~
知り合いのタントがタイヤ入れ替えでご来店です
こっちは問題無しでしたのでタイヤ入れ替えを無事に行えました
スタッドレスの方は寿命が近そうな感じでしたので、今シーズンは新品に
交換した方が良さそうですね
しばらく続いた日本車整備も完了したので今日からミニ屋さん業務が復活ですね(笑)
週末から行う予定の作業に必要になりそうな部品を先に加工に出しておきます
以前から考えていた新品部品の加工が難航しているみたいですが、うまくいけば
耐久性の向上が望めそうなので何とか問題をクリア出来ると良いのですが…
予定どうり加工出来れば10万㌔前後の耐久性を16万㌔位まで延ばせるはずなので
走行中にワイパー脱落→道路に落ちる→後続車に轢かれる→道路から回収→
元に戻すのクラシックミニ乗りのアルアルコンプリートをされたBSCCカラーのS様が
ご来店です
踏まれて変形したワイパーでしたので新品に交換ですね
オーナー様DIYにてワイパー復活作業中ですね
アイドリング回転の安定感が無くなる時が有るとのことでECUのチェック中です
アクセルワイヤーが少し劣化しているみたいなのでワイヤーの取り付け位置の
再セットアップを行い様子を見て頂く事に
雨の日などに滑りやすい劣化しているペダルゴムもKR製ヘリボーンタイプに
変更です
溝が浅くなっている純正を取り外して
新品に交換です
大きめなパターンの純正から細かいスリット入りに変更になったので
タイヤだと夏タイヤからスタッドレスに入れ替えした感じですね♪
走行会レベルですがサーキット走行でも問題なく使用出来ていますので
オススメのペダルゴムですね