本日の作業
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H様からオーダーして頂いていたレカロシート用のWロックシートレールが
入荷しました
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T様タヒチミニも作業再開です
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前回からの走行距離はかなり少ないのですが…
乗らない方が痛む箇所もありますので難しい所ですね
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汚れていたエアクリーナースポンジも交換です
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今回はレッドをチョイスして頂きました
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4年ほど前に交換したエンジン冷却水ですが…あまり乗られていない為に循環しない事も
手伝ってしまい真っ黒状態です(泣)
やはり鉄ブロックのクラシックミニは最低でも車検毎での交換が安く維持する秘訣ですね~
きっちり整備を望まれる方は毎年交換な方も多いので…
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アレな冷却水の状態を見てしまったのでリザーブタンクも外して洗浄が必須ですね~
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茶色い液体が出て来ます
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真水になるまで洗浄ですね
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元々はこんな色目だったのですがね~
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車庫管理の車両でも乗らないと油脂や冷却水とガソリンは痛むのが早いですね
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先日修理を行った扇風機をH様赤白ミニに装着して最終テストです
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H様のミニに装着してあるボンネット裏の防音材表面が剥がれて来たみたいで…
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もしかしたら最近のロットに表面の生地が無くなったのは、コレが原因なんですかね~
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なぜか取れていたT様タヒチミニのバッテリー固定用のステーも一部新品ボルトを使用して
取り付け完了です
ここでバッテリーが動いてしまうと危険なので重要な箇所になりますので
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カバー&バンドゴムも組み付けして完成ですね
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サイドウォールが微妙な感じでしたのでタイヤもサービスでケアしておきます
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小矢部までレゴミニ捜索の旅に出られていたS様ですが…今回も撃沈らしいです
店主も含めていつになったら正規ルートで購入出来ますかね~
助手席側にわずかな水漏れが見られますのでドアキャッチスポンジ辺りが怪しそうですね
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ノーマルのインジェクション用スロットルボディです
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スロットルボディ上に装着されるインジェクターボディ
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ツインラムを装着するとこんな感じになります
純正ではインジェクターボディの段差に空気が当たってから入るのに対し
ツインラム装着により段差が無くなりベンチュリー効果が増す為に流速が向上して
低速からのトルクアップが体感出来る仕組みですね
バキューム計などが装着されているミニでは数値でも変化が確認出来ますよ♪
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お盆休み中に洗浄していたピストンにようやく新品のピストンリングを装着しました
仕事の合間にやっているので、なかなか進みませんね~