本日の作業
.jpg)
お仕事が溜まっていますので今日も早朝出勤でしたが…
開店準備中に店内のドアがロックしたままになり修理が必要な事態に(泣)
.jpg)
ロック内部が破損した模様で以前にも他のドアで同じ症状が出ていた気が…
.jpg)
前回の他のドア修理時に多めにパーツをオーダーしていましたのでストック棚から
必要な補修パーツを探し出して修理しました
本職では無いので修理に時間が掛かり、結局普通の出勤時間からお仕事開始です
.jpg)
防サビ塗装が乾燥していましたのでM様赤白ミニのドアガラス修理再開ですね
.jpg)
修理完了でドアの塗装が仕上がるのを待つばかりですね~
.jpg)
オイル漏れ修理中の白ミニのワイヤーハーネスを点検です
.jpg)
マニホールドヒーター系統の配線に劣化&損傷が見られますので修理を行います
99yの車両でも17年経過していますので、そろそろ高年式車でも点検が必要な時代に
なって来ましたね~
.jpg)
前オーナー様のこだわりも有り未交換でしたが、さすがに劣化が相当進んでいますので
交換して乗り心地アップですね
.jpg)
ブッシュの色的には初めての交換みたいですね
シャキッとした車両にしていきますよ♪
.jpg)
以前は丸ごとでしたが今は個別で部品が出るので助かりますね~
.jpg)
日本製の柔らかタイプを初めて採用したミニでしたが
.jpg)
普通の使用のみで千切れていました!
剥離では無くゴム内部で破断していますので強度に問題が有る商品みたいですね~
.jpg)
スペースが広がっている内にボディアース部分などを研磨して電気の流れを
改善していきます
.jpg)
この部分は特に重要なのでしっかりと研磨して劣化した電気の流れを新車時の
頃のように戻していきます
.jpg)
メーター上部のダッシュ部分に付着している両面テープの残り跡なども
剥がしてきれいにしていきます
傷をつけないように作業するので地味に時間が掛かりますね
.jpg)
満足出来るレベルまで復元完了ですね♪
.jpg)
あまり脱着する箇所では無いので?新車時からでしょうがイナーシャスイッチの
取り付け部分のボルトが浮いた状態なのを発見したので修理です
.jpg)
車体側はタップで修正可能でしたがトルクスネジが破損していましたのでキャップボルトにて
代用して修理完了ですね
純正ボルトよりもキャップボルトの方が整備性が上がるのでOKですね☆
.jpg)
もうすぐ車検満了になる代車の紺ミラがようやく戻って来ました
.jpg)
先日の仮修理の結果は良好みたいですが、まだ暫くの間はミニの修理で手一杯ですので
メインの修理を行う時間が無さそうなのでしばらく検切れ状態で放置になりそうですね~