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本日の作業

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赤ミニのドア内部にもノックスドール処理を行う為に内張りなどを外していきます

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ちょうどオーナー様がパーツを持ってご来店されたので、お手伝いして頂きながら
分解作業中

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作業のついで?にアウターハンドルなどを古いミニに装着されていたブラックバージョンへ変更
の追加作業です

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ライセンスランプカバーもDIY塗装済みな感じの物へチェンジ

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慎重にメッキハンドルを外してボディ側の洗浄&ワックス掛けを行い

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新品ガスケットを装着してブラックハンドル取り付けですね
ハンドル内部にも凍結防止対策など色々と対策を施行しながらなので時間が掛かります

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雰囲気が結構変わりますね~

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ネジ類にもグリスでサビ防止対策を施しながらの作業

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取り外したトランクハンドルのナットが斜めに装着されていて片方が効いていない
状態ですね~

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カップゴムも新品交換させて頂き、ここも融雪対策を施しながら交換完了

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引き続きライセンスカバー交換ですがレンズ汚れが酷くバルブも寿命が近そうな感じ

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相当暗そうな佇まいなので要洗浄です

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強力なクリーナーにて洗浄中

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洗浄したレンズに新品バルブを端子を研磨してから装着です
だいぶきれいになりましたね

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カバー交換を行い作動チェックです
全然明るさが変わりました♪

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古い車体なのでシート固定部分のボックスにサービスホールが見当たらないので、シート
ブラケット固定のボルト穴からノックスドールを入れて対策です

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運転席側は大丈夫でしたが、助手席側のボルトが錆びていたので新品に交換しておきますね

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ようやくメインのメーター移植作業開始です

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あまり予算を掛けれないので室内側からだけで分解していきます

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純正3連メーターユニット取り外し

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純正タコメーターを分解して中身を入れ替えしていきます

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純正ですが日本製タコメーターなので故障は少ないですね

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純正ケースに移植するタコメーターを設置完了☆
ちゃんと元にも戻せるように組んでありますよ

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油圧計もオーナー様ご希望の位置に設置する為に加工です
ボディアース仕様なメーターですがメーターポットに装着出来るようにアース線をハンダで追加して
いきます

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照明用電源を取る為にカプラー接続にて配線も加工

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メーターポットも加工して油圧計が装着可能な状態に

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純正メーターカバーに穴あけ取り付けが楽なんですが…
なるべく加工せずになご希望でしたので、ちょっと考えてネジ&両面テープを使用しても穴あけ無し
で装着出来るようにステーを設置しました

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油圧警告ランプ用のスイッチを取り外して

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油圧計用のホースを接続します

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エアベントも外しますのでレザーをちょっと加工して穴を塞いだバージョンに加工ですね
簡易穴埋め的な仕上げにしておきますので、オーナー様の方で仕上げですかね~(笑)

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メーター類の位置関係のチェックと水平出しの為に仮装着です
タコメーターはバッチリでしたが油圧は少し傾いていましたので修正

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ここから少しブービートラップに引っかかり格闘する事約2時間…
やはり何処かで触られている箇所は信用しちゃ駄目ですね~

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タコメーター&油圧計の移植作業完了です☆
心配されていた油圧もキッチリ掛かっていましたので、後は走行してのたれ具合次第ですね

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タコメーターも違和感無く収まっていますので、次の走行会が楽しみですね~♪

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代車に出ていた軽自動車のブレーキランプが切れていたので交換修理です

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内張りからアクセスかと思いきやテールユニット丸ごと外さないと駄目なんですね

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予想どうりの球切れでしたが、ミニには使用しない形状なので在庫がドキドキですね

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何とか1個だけストック品がありましたので交換して修理完了です
ミニはあまり切れる事が無いのですが、国産っていうかATだから点灯回数が多いのが切れやすい
原因ですかね~
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