.jpg)
少し早起きをして打ち合わせをして来ましたので、休み明け位からお見積開始ですね
.jpg)
軽自動車のエンジン不調の原因を見てくれとの事でカムシャフトがやってきました?
VVT固定ナットが逆ネジなので外れなかったみたいですね
.jpg)
本当は非分解式だと思われますが…
中身が破損しているか確認したいとの事なので分解してみます
.jpg)
初めて中身を見ましたがベーン式のオイルポンプの様な感じで油圧制御でスリーブのロックを
解除するとベーンに油圧が掛かりカムが進角するような作りですかね~
.jpg)
VVT本体には傷なども見られなかったのですが、油圧が入るケース外周部分に深い傷が有りましたので
電磁ソレノイドバルブから正しい油圧が掛かっていないかも?ですね
今夜再チャレンジらしいので、上手く直ると良いのですが…
って言うかダイハツに聞いた方が良いと思われ(笑)
.jpg)
オーダーしていたMK-Ⅱテールが入荷したので検品中
.jpg)
かなり前の商品からゴムのバリが酷いので毎回修正が必要ですね
.jpg)
今回のロットは付属のナットサイズも変更されていたので…
.jpg)
純正サイズの新品ナットに入れ替えを行いようやく商品になっていく状態ですね
.jpg)
STDタイプの吊り下げバックランプは普通のバルブで大丈夫なんですが、高照度タイプに
付属のH3タイプのバルブが意外と日本で流通していない模様なのでストック用に取り寄せです
H3-12V-20W
の英国製吊り下げランプ用です
.jpg)
PCを新しくされたF様にワイヤレス式マウスをお買い上げして頂きました♪
クラシックミニの形をしたマウスでUSB受信機を差し込むだけで使用可能になりますので
毎日のお仕事が楽しくなるかも(笑)ですね~