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本日の作業

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黒ミニの静音作業ですが、次期自家用ミニな可能性もあるので(笑)サクッと下ろして
作業を進めます

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下ろしたエンジンを傾けて古いエンジンオイルを排出中

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ドレンの状態も良好でしたのでガスケットを新品交換して取り付け

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ファイナルを3.765からスタンダードな物へ交換します

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オイル漏れや滲みが無い状態でしたので綺麗な中身ですね

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貴重な当時物のファイナルギヤセットですがスピードメーターの誤差と
常用する回転数が上がるデメリットがあるので…

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外したカバーなどは洗浄ですね

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ボルトナット類も研磨して清掃中

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洗浄後に脱脂を行い乾燥中です

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使用するギヤに合わせたドリブンギヤが必要になるのでストック棚から捜索ですね
装着していたギヤも生産中止の品番なので再びストック棚行きです

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一度オーバーホール済みですので銅ワッシャーの状態も酷くは無いですね

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ここまで分解しないと交換出来ないので新品に交換は行いますが♪

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ファイバーワッシャー&銅ワッシャー共に新品交換完了です

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3.1と3.2で悩みましたが選択したギヤ用のドリブンギヤを選択中

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シフトシールなども日本製に交換です

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デフケースのロックタブなども劣化が進んでいますが純正品が入手困難なので

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BG製の日本製ロックタブにて組み付けします

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ボルトの長さが2種類ありますので、間違わないように並べてからの作業ですね

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仕様変更を行ったのでクリアランスも再調整していきます
使用するガスケットの厚みなども昔と違い計算に入れないとダメなので少し手間が掛かりますね

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オイルシール類は基本的に触った部分は全て交換して行きます

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普通に走行可能な状態でしたので、絶対に必要な訳では無いのですが…
店主の手間が増えるだけなのでエンジンヘッドも分解しておくことに

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走行距離も短いのでガスケットの状態も良好ですね~

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エンジンヘッド側も特に大きな問題は無さそうです

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エンジンヘッドを外した理由は、ある条件が揃うとフロント中央のスタッド部分のみサビが出る場合が有るので
対策を施す為です
予想どうり1本だけサビが出ていたので使用するパーツの厳選などを施行していきます

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対策を行わなくても数年は余裕だったと思いますが…
性格の問題なので(笑)

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ブロック側&ヘッド側を砥石で清掃中です
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