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本日の作業

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タコメーターの針の動きが怪しくなって来たとの事でご来店のK様青ミニです
旧店舗時代に装着しているタコメーターなので寿命が近い感じですかね~

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当時としては画期的なステッピングモーター仕様のタコメーターでしたが…
今の商品などと比べると奥行きなどがかなり大きい感じですね

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タコメーターは色々な種類が出ていますし、店内在庫も数種類は常にストックしていますが
オーナー様の選択は今までと同じウルトラ製の最新タコメーターになりました

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メッキリングバージョンの特別仕様なタコメーターですが、店主も箱を開けたのは初めて
でしたので…
ちょっと想定外なタコメーターの固定方法がゴムリング?的な物に変わっていてビックリしました

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タコメーターの固定方法を考える段取りをしていなかったので今日の所は仮組みまで
とさせて頂く事になり、以前の作業でワンタッチカプラー化済みな3連メーターの配線端子を
新しいタコメーター様に入替など

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車両に仮接続して作動チェック中です
思っていたよりもLEDのオレンジ色の色目もミニに合っていて良い雰囲気ですね

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クラシックモード(機械式風)への切り替えが本体裏で付属のスイッチでは無かったりと
改善してほしい箇所もありますが(笑)、昔のステッピング式に比べ反応も良く運転が
楽しくなりそうなタコメーターですね♪
あとは、何かしっかりと固定する方法を思案しないとですけど…

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お正月休みで帰省されていたK様よりお土産を頂きました☆

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内装修理でお預かり中のアーモンドミニの作業続きです

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トランク内部にサビが有るとお聞きしていたのですが、リヤガラスのウェザーゴムに水分が
溜まっていましたので原因はココですね~

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経年劣化でゴムがカチカチになっていますので再使用は無理と判断しゴムを切りながら
ガラスを外していきます

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リヤガラスと両サイドのクォーターガラスを取り外します

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予想よりもボディのサビ具合が酷いですね~

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両サイド共にダメージ有りで何かしらの補修が必要な感じです

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ボディは再塗装されているみたいですが、天井内張はテープなどで応急処置的な感じ
になっていますね~
リヤ側の天張りが剥離したのもこの辺りの施行方法が原因ですかね

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予想よりもサビが多そうな気配なので、予定よりも作業は増えますが更に分解を進める事に

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リヤシートを外してスピーカーやボードも取り外しです

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スピーカーボードもふかふか感が増しているので、水分を少し含んでいそうですね

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リヤガラス下部は全体的にサビサビでした

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これは新車時からと思われますが、リヤガラスの熱線のアース端子の向きが逆でしかも
最後まで締め付けされていませんでした
これではリヤ熱線の効きが悪かったのでは??

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触らない予定だった部位もめくってサビの進行具合をチェックです

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最終型のボディなので普通は進化していないとですが…この辺のサビの進み具合は96・97y位から
の車体の方が多く見られる気がしますね~
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