本日の作業
.jpg)
F様キャブクーパーの試運転です
全然別物のミニに生まれ変わりましたね~♪
.jpg)
数日掛かるかと思っていた部品でしたが、即日発送して頂けた模様で入荷です☆
.jpg)
良質なディストリビューターのモジュールが入荷しましたので
.jpg)
早速、赤ミニのフルトラに組み付けしていきます
.jpg)
どうするか悩んでいたモジュール~デスビ間のシーラーも付属していたので
安心して組み付け出来ましたね
.jpg)
テスト走行を行いエンジンフィールの変化なども確認します
念の為に、もう一日位はお預かりして点検を行いますね
.jpg)
店内ストックの新品フルトラにも入荷したモジュールを組み付けして
グレードアップです
.jpg)
防水的に怪しい気がしたスポンジも純正品に差し替えして、安心して販売可能な
フルトラになりました☆
.jpg)
一般流通品の新品モジュールはツーリング時などの緊急トラブル対策箱に入れて
予備部品にでもしますかね~
.jpg)
富山県往復テストを無事にクリアしたミニバンですが…
店主的にはもう少しマージンが欲しいレベルでしたので、だいぶ悩んで結局
一度開ける事に(笑)
.jpg)
インジェクからキャブになる新オーナー様なので、少しでもインジェク車に近い
感じで乗れるようにさせて頂きます
.jpg)
補器類を取り外してエンジンヘッドの脱着準備を進めていきます
.jpg)
さすがに組んだばかりなので各部品もキレイなままですね
.jpg)
ハイリフトフルベアリングローラーロッカーを外しヘッド外しまであと少し
.jpg)
純正ヘッドガスケットで組んでいたエンジンヘッドが下りました
.jpg)
ガスケット抜けなども無く普通のレベルな状態ですね
.jpg)
ラジエーターもかなり良い商品を投入してあったのですが…
フルスペック品を店主の判断で投入します
.jpg)
限界まで性能を引き出す為に手を加えながらラジエーターの下準備です
.jpg)
現在流通しているシュラウドゴムの耐久性が残念な為に、アチコチ探して見つけた
当時物なシュラウドゴムを合わせて組み付けしました
これでワンオフした電動ファンシュラウドと合わせて、ラジエーターの熱気を漏らさず
引き抜けるハズ
.jpg)
通常はパワーアップ的な用途で使用される事が多いかと思いますが、ちょっと別の
目的で日本製のメタルヘッドガスケットも投入
.jpg)
今までのメーカー製では無かった厚みの商品が出ていましたので、新商品のテストも
兼ねて組み付けですね