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本日の作業

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自家用ミニでのテスト用に用意していたメンテナンスフリータイプの
ボールジョイントをようやく組み込みする事に

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ロックタブワッシャーも新品にて用意

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一応確認の為に全部ブーツをめくって内部状態の確認など

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新品部品ですが問題が無い事を全て確認完了

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ロワーアームも同時に当時物へ変更する為にストック品を洗浄中

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現行品と性能は同じなので自己満足の世界ですね~♪

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軽くサビを落として脱脂を行いマスキング作業

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スプレーを準備して

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防錆塗装中

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テンションロッドもUK製の調整式からBG製の調整式へ変更

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ブッシュの当たり面が僅かにラウンドしているのと、ロワーアームとの
接続部分のクリアランスが最適化されている商品ですね

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ロワーシャフトは元の物じゃないとブッシュの潰れ具合などが変わってしまうので
洗浄&サビ落としを行い再使用します

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軽くサビを落として使用可能な状態かの確認作業中

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ブッシュはもっと可動するタイプも有るのですが、個人的な好みで
前後の動きが出にくいタイプを採用です
カラーのみABR系の一体型に変更してサビ対策など

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新車時から一度も触られていない超低走行距離な極上ナックルを出して来て
分解作業開始

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分解して軽く洗浄を行い各部のチェック開始ですが…

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おそらく初めからと思われる傷が見つかり…
新車ラインでの組み付け時に少しかじった模様ですね~

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反対側は問題無しでしたが、見てしまったので…
デッドストック品なローバー時代のナックルASSYを投入する事に
かれこれ20年位はショールームの奥で眠っていた激レア品です

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ナックルアームのロックタブは日本製のステンレス品がありましたので
少しグレードアップですね

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再使用可能な分をしっかりと洗浄して下準備を進めていきます

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一度全ての部品を仮組みして点検を行ってから

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グリスアップなどを行いながら本組みです

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左右とも完成

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ハブベアリングも良質な部品を組み合わせながら新品へ交換していきます

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今回はテストも兼ねてペンズの最新グリースを使用しながらの組み付けです
作業中はグリーン色のグリースに見えていたのですが、画像だとブルー系に
見えますね
今までのレッドよりも粘度が高めなので結果が楽しみですね~♪
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