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本日の作業

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チョコミニに使用するAG製SPLスペックラジエーターの組み付け
準備を開始です

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水温管理用のセンサーも念の為に新品交換を行いますので
ギボシ式かたカプラー式へ変更してから装着です

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カプラー用の端子を組んで防錆対策でハンダ付け中

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これでセンサーの準備完了

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元のセンサーは外して

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新品の高精度温度センサーを組み付けです

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まだ半年しか使用していないのでピカピカなままのラジエーターですが…
困ったものですね~
さすがに同じメーカー製は怖いので、今回は純日本製へ変更させて頂きます

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ロワーホースとヒーター系統への接続部分もアルミ削りだしの
ジョイントへ変更して耐久性を上げて組んでいきます

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ラジエーターシュラウドを何回か修正しながらSPLラジエーターの
性能を100%引き出せるように準備中

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車体に組み込みして加圧テストを施行です

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漏れテストもクリアしましたので、新品の冷却水を希釈にも気を
使いながら注入

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室内ヒーターも回して暖気開始です

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ラジエーターの性能が上がった為にサーモスタットの設定温度で
安定してしまうので、各部を覆いながら水温を規定の温度まで上げていきます

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エアー抜き作業完了ですね

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ラジエーターキャップも今までの物よりも高品質な日本製をチョイスして
組み付け

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最後にリザーブタンク内の冷却水量を適正化です

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作業完了したので、明日の朝1番にロードテストを行い問題が無ければ
完成の予定ですね☆

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ミニバンのルームランプとハザードの連動ヒューズが切れてしまった
との事でY様がご来店です

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点検させて頂いた所、暖房色LED化したルームランプのLEDが
内部ショートを起こしていたので…
今回は違うメーカーの電球色LEDに交換させて頂く事に

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今回使用するLEDはヒートシンク付きなので耐久性も上がると思いますね
球切れ自体は仕方が無いですが、ショートするのは勘弁して頂きたいですよね~
ピンホールが出たラジエーターも、ショートしたLEDバルブも同一の販売元なのが
少し気になる所ですね

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先日のステアリング交換に伴い気になりだしたシフトレバーの
位置関係も変更させて頂きます

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長年使用した純正レバーを取り外して

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少しだけロング化されていて運転席に傾きを調整されている
フィットギヤーシフトレバーへ変更中

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シフトノブもMK-Ⅰタイプからウッド球タイプの新品へ変更させて頂きました

DS160(21).jpg
それと(笑)追加で先日お買い上げして頂いたレッドバージョンに
プラスして同じく限定200本のブラックレザーバージョンもお買い上げして
頂きました♪

DS160(35).jpg
ホイールナットなどもトルクレンチにて確認などをさせて頂き
今回の作業は全て完了ですね

DS160(39).jpg
中古のクーラールーバーが欲しかったのでストックのメーターパネルを
一枚分解です
ついでに各部の数値を測定しながら、色々と妄想中

DS160(52).jpg
右側2個のメーターがスミスとスタックなんですが、照明の方を少し
加工して色あわせが出来たか確認作業です
タコメーターがノーマル状態で他はバルブなどを変更してテストしたのですが
悪く無さそうなので、全部を同じ発色で揃える事も可能な感じですね♪
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