本日の作業
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無事に32Fesからご帰還されたS様カントリーマンのヘッドライトの
チューニングです
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シールドビーム式からハロゲンバルブに交換済みでしたが
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消費電力を下げて光量UPの為にヘッドライトバルブをLED化します
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運転席側がLED化済みで助手席側が普通のH4バルブですので、かなり
明るさUPですね♪
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S様から先日のご来店時に交渉(笑)事を行った報酬が届けられました?
例のアレは大事に使用して下さいね~
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雨天クーラー使用時にベルト鳴きが出るとの事でM様キャブクーパーの
ベルトの張り具合を調整させて頂きます
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シートには送風シートカバーが装備されてました
店主も持っていますが、意外と涼しく感じるので良いアイテムですよね~♪
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32Fesの旅から戻られた黄色ミニのエンジンタペット音を貫通ドライバーを
使用して確認です
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ちょっと忘れ物があったチョコミニY様もご来店
A/F計を利用してのキャブ調整を楽しまれている模様ですね☆
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T様ドアガラス修理の続きです
サビたガラスレールの大量な破片を磁石などを使用してドア内部から回収していきます
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これだけ大量なサビがドア内部に落ちていました
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磁石で取り切れない分は水圧で流してドアから排出させていきます
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細かいサビだけでもかなりの量が出て来ます
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サビを全部流してからドア内部の汚れなども除去していきます
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ドアガラスのレギュレーターも清掃してグリスアップ作業中
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サビでボロボロになっていたガラスのレールを外して
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サビに強いステンレス製の対策レールにてドアガラスの組み付けを進めていきます
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レギュレーター装着部分の雨漏れ防止用のパテが一部ダメになっていましたので
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補充を来ない雨漏れを防ぐ処理をしてから
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ドアガラスを装着していきます
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ドア丸ごと洗浄したので強制的に内部を乾燥中♪
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新品の水切りモールクリップを装着させてから
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ちゃんとゴム部分に弾力がある新品のドアガラス水切りモールを装着です
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元から装備なフィルムシートも再使用しますが、補強も兼ねてドア内張り部分の
開口部を全て処理して対策など
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既にサビが発生している部分は止められませんが、被害の遅延は可能なので
ノックスドールなどを使用してドア内部の防錆処理を行います
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専用の拡散ノズルなどを使用しながらドア内部に防錆処理を施行中
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ステップやヒンジ部分にも同様に処理を施行します
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垂れた分も勿体無いので刷毛ですくって他の箇所に刷毛塗りです
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純正のフィルムシートも貼り付けしてから
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外したついでにドアポケットも丸ごと洗浄して
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内張りなどを元の状態へ戻します
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引き続きドアからの雨漏れ修理でドアのウェザーゴムを交換します
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経年劣化で厚みが無くなり、一部裂けている箇所などもありますので
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純正新品のドアウェザーゴムに上下とも交換します
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これでドアとの当たり面も隙間無しになりますね
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数日は防錆処理をした溶剤が落ちて来るのと匂いなども有るので
外でドアを開けた状態で天日干し中