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本日の作業

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自然に降る雨でしか雨漏れが直ったか確認が出来ない為にお預かりが
続いていたT様タヒチミニの確認作業です

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ようやく雨が降ってくれましたので道路の水たまりなど普段は避ける箇所を
重点的に走ってタイヤが回転して発生する水飛沫などがボディに当たっても
雨漏れが発生しないか確認です

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色々な道を走りながら雨が激しい区域を狙って遠征です

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かなりの距離を走ってテストした結果、雨漏れは無事に止まった模様なので
あと一晩テストを行い問題が無ければ修理完了ですかね~

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クーラー組み付けが完了した赤ミニの真空テストを先に施行です
ガスチャージはまだ少し後になりますが、機密性が確保出来ているかは先にテストですね

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オーナー様のご希望で揃えたMK-Ⅱタイプのグリルを組み立てしていきます

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追加でスポンジなども入れてボディの傷が付きにくい様に配慮しておきますね

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スピーカーは元の物を使用との事でしたが、片方のケースが割れていましたので

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中古ですが傷の無いケースに入れ替えしてから組んでいきます

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メーカー&本店が頑張ってくれた模様で、速攻でオーダーしていた内装が仕上がって
来ましたので早速作業開始します

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どの年式でもOKな様にリヤスピーカーボードはキャブの頃の形状なので
インジェク用に加工開始

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元々のボードから型を取りながら新品ボードをカットしていきます

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スピーカー部分が結構大変ですがじっくりと時間を掛けて純正と同形状に
加工中

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ボード側の加工が済みましたので表面のレザーを加工して表面がキレイに
仕上がる様に仕上げ中

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無事に高年式タイプのボディに装着出来るように加工終了

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ボディに加工したボードを装着して

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スピーカーを設置していきます

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リヤタイヤのタイヤハウスカバーも付属するのですが、標準の両面テープでは
剥がれやすくなるので、一度テープを全て剥がして

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純正の内装と同じ接着にて内装を組んでいきます

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ここもボディに合わせて加工しながらの貼り付けになりますね

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内張りも少し加工を施したり内装材を追加したりしながらクォーター部分も
仕上げ中

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引き続きシートも模様替えです

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タータンの限定車なので元のシートもレアな物ですが、内張り同様に
ブラウンのカバーにてイメージチェンジさせていきます

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先にリヤシートから作業開始

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普通に組むとダルダルな感じになりやすいので、色々と加工も施しながら
組んで行きますので結構時間が掛かってしまいますね

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フロントシートも同様にカバーを組んで細かい部分もキッチリ仕上げていきます

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張りも出てカバーでは無く張替のような雰囲気になるように気を付けながらの
作業ですね

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レバー部分にアルミのコマを入れて生地に無理な力が掛からない様になど
対策なども施行しながら進めていきます

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かなり雰囲気が変わりますね~♪

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左右のドア内張りも元の物から部品を少し移植しながら組み付け準備中

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定休日前に防錆処理は施行済みですのでドア開口部の目張りから作業開始

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高級アルミシートを使用しながら丁寧に仕上げていきます

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新品のフィルムシートなども併用してキッチリ防水処理をしてから

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ドア内張りを仕上げていきます

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内張りの厚みが新品になり替わりましたのでドアロックカバーなどを少し加工して
ドア開閉時に取れない様に小加工などしながら内張り完成ですね

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作業中にどうしても気になってしまったので…

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傷だらけだったクーラーのスイッチパネルのリペア用シートを取り寄せして

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クーラースイッチの化粧直しなども追加ですが施行しました

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リヤシートを組む前にクォーターガラスを入れて行くために下準備です

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オートグリムを使用してガラスの両面の汚れを完全に除去してから新品の
ガラスゴムを使用して組み付け準備です

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キレイにクォーターガラスの取付完了ですね☆
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