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本日の作業

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I様赤黒ミニがクォーターガラスゴムが千切れたとの事でご来店です
継ぎ目で切れる事は多いですが、このパターンでの破損は初めてですね~

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作業スペースを確保する為に運転席シートを外して作業性を上げてから
修理スタートです

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オーナー様にもお手伝いをして頂きながらガラスを取り外し

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傷んでいるガラスゴムを外していきます

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天井内張りなど少し修正をしてから新品ウェザーゴムを組んでガラスを
取付して修理完了ですね♪

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追加でワイパーゴムの交換を左右行い完成です

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オイル漏れが見つかったY様白ミニのお見積りをオーナー様へ送付して
GOサインを頂きましたので修理開始

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何か所かオイル漏れが見つかりましたが全体的な滲みも多い感じなので
ブローバイタンクを外してエンジンの状態確認から開始

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劣化したオイルがやはり詰まり気味になっていましたので、ちゃんと
呼吸が出来る様に改善していきます

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タンクを洗浄などして内圧が上がり過ぎない様に改善

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オイル漏れ修理を施行する前にエンジンオイルを抜いて行きますが…
かなり劣化が進んだエンジンオイルが出て来ましたので、もう少し早いタイミングで
オイル交換をして頂く事にして頂いた方が良さそうな感じです
あまり劣化したオイルを使い続けるとシール類の劣化が早まりますので…

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鉄粉量は問題無しですね

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大きな漏れ部分はオイルシールでしたので左右新品に交換します
予想に反してリップ部分には亀裂などが無い状態でしたので、エンジンオイル
の交換サイクルを今までよりも少しマメにして頂いた方が良いかもですね~

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ドレンガスケットを新品交換して

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ブローバイタンクもガスケットを日本製に交換して組み付け

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エンジンオイルを入れていきます
抜いたオイルと色が全然違いますね

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タイヤも外したので戻す前に軽くグリスアップなどを施行

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トルクレンチにて締め付けチェック

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アンダーガードを装着する前に外に出して

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古いオイルが飛散している部分などをエンジンクリーナーにて洗浄します

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付着したオイルが無くなりキレイになりましたね♪
あとはドアロックのパーツが入荷すれば試運転が可能になり
ますので、漏れが止まったかの確認は休み明けですかね~

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N様からご注文を頂いていたTEXミラーが入荷しました☆
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