本日の作業
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Y様白ATミニの作業続きで足廻りのグリスアップ作業など
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新車装着物と違いサビが出そうな気がするのでクリアのウレタン塗装で
サビ止めなども施行しておきますね♪
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純正でも配線カバー付きですが更にコルゲートを巻いてから
クランクセンサーの取付など、エンジンルームの車両ハーネスの
各部を点検しながら組んで行きます
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アイドリングさせてオイルが漏れて来ない事を確認中
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大丈夫そうなのでエンジンルームの洗浄を行います
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千切れていたブッシュも中に金属板が入って丈夫になった対策部品と
入替します
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意外と乗り心地に影響が出るパーツなので、これで正常な動き方に
戻りますね
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タイヤもローテーションしてから取付したので前後の空気圧を合わせて
いきます
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スペアータイヤの空気圧調整とウォッシャー液の補充なども施行
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足廻りの数値を確認して試運転の準備完了です
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オイル漏れが無事に直った事を確認する為に試乗です
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さすがに10万㌔オーバーの走行車両なので、ちょっとオートマに気になる
部分は出てますが…今回は漏れを止める修理のみでしたので本格的なオートマの
オーバーホールはご予算を貯めて頂いてからですかね~
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結構な量もオイル漏れでしたが、今の所は無事に漏れが止まっている感じ
です
あとは数日掛けて様子を見て、問題が無ければOKになりそうですね
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数日前に突然アイドリングが下がり空燃比もリーン方向になったとの
事でご来店のY様チョコミニです
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ディストリビューターとインテークマニホールドを繋いでいるホースが経年
劣化で割れた事で2次空気を吸っている状態になった事が原因でしたので
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インマニの接続部分のホースを交換して無事にアイドリング回転数も元の
数値まで戻りA/F計の数値もOKになりましたね
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チョコミニのY様から暖かいコーヒーの差し入れを頂きました♪
いつも有難うございます