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本日の作業

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急遽お預かりとなったN様40thミニの修理開始ですが…
都会の専門店での購入とお聞きしてますが、サビサビ漏れ漏れ

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サビを研磨して下地を確認中

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ちょっと予想よりもダメージが深かったのでサフェを下地に一度入れてから

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かなり強めの塗膜が形成出来る特殊塗料を使用してリペア作業です

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可動部分にグリスを塗布したりと細かい部分も手をちゃんと入れていきます

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アクセルワイヤーも根本が錆びて抜けないレベルになっていましたので

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作業スペースがある間に交換させて頂きます

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融雪対策などを施行しながら日本製のアクセルワイヤーに
交換作業中

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段々とアイドリング時のハンチングの症状が悪化して来ている模様ですので

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故障原因なスロットルセンサーを外して行きます

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本当は純正品が良いのですが、既に廃盤ですので代替え品を組んで見て
テスターを掛けてちゃんと純正レベルで仕事をするのか確認してみます

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初期ロットの時も微妙な感じだった商品なので…

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説明書を見ながら設定電圧をセットしたりアイドリング判定を見ながら
判定が出るボルト数値を見たりしながら研究中

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一度フルリセットを掛けて各センサーの校正作業などを施行してから
数日様子を見てみます

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排気系統からも異音が大量発生でリヤマフラー内部腐食を確認する為に
焼き付き気味なナット類と格闘中

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たしかに純正マフラー内部もダメになっていましたが…触媒の中身も
破損していて完全にアウトな状態です(泣)

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ショールームに置いてある新品触媒と比較します

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ハチの巣状にセルが見えるのが正常なので、装着品は中でセルごと
折れてしまってますね~

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オーナー様にご連絡をさせて頂きOKが出ましたので触媒&マフラーを
日本製に交換させて頂きます

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マフラーが無い状態で良いチャンスですので、サイドブレーキの
ワイヤー可動部分などのグリスアップ作業などを先に施行です

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焼き付き防止対策を施行しながら新品リヤマフラーの取付作業中

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パンタで高さを決めながら新品触媒も組み付けです

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一度暖気を行い排気系統に熱を入れてから各部増し締めを施行して

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見た目もやはり大事ですのでオプションのマフラーカッターを組んで行きます

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木片を当てながら圧入してマフラー廻りの修理完了ですね☆

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これで排気系統はOKな状態になりましたので、一晩置いてオイル下がり
などの症状が発生していないか明日の朝に確認する為の下準備などを
施行しておきます
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