FC2ブログ

本日の作業

3月23日(土曜日)都合によりお昼12時頃からの営業とさせて頂きます
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

DSCN0716(1).jpg
I様キャブクーパーがオイル交換でご来店です

DSCN0716(3).jpg
当時物の4連フォグやキャブクーパー純正のオイルクーラーが装着されて
いますので、オイルエレメントの交換が大変ですね
今回もドレンボルトにワイヤーロックを行い作業完了です

DSCN0716(6).jpg
ちょうど12時頃を狙って今立方面まで出張です

DSCN0716(4).jpg
魔法のスプリング?とニードルをオーナー様もいない駐車場で交換していました
作業後にオーナー様に連絡してお昼休みに少し動かして頂き、軽く再調整をして
作業完了です
今立もトンネルルートだと25分位で到着なので、意外と近いですね~
後は当店預かり時だと出てくれない症状がご自宅の駐車場で明日の朝出るか
出ないかの勝負ですね!

DSCN0716(10).jpg
自家用ミニのスタッドレスを片付ける為に洗浄しました

DSCN0716(11).jpg
ブレーキダスト等は放置すると面倒な事になるので、皆さんも必ず洗浄後に
片付けた方が良いですよ☆

DSCN0716(7).jpg
週末に向けて8号~27号ルートの対策を考えてみました

DSCN0716(9).jpg
とりあえず逝ってはいけない部分まで縮んでしまったショックを自作プーラーを
製作して復活させました

DSCN0716(13).jpg
一番良い対策はバネレートをアップさせたコイルスプリングとショートストロークの
ショックに交換なんですが…
もしくは車高をしっかり上げる(笑)
色々考えてバイクや他の車種に採用されているショック内蔵型のバンプストップラバー
の装着を行う事にしてみます

DSCN0716(14).jpg
車両に装着されている状態の全長を測定してから残りのストローク量を調べて
内部に入れるべきバンプラバーの高さを考えてみました
部品屋さんに調べて頂いたのですが、すぐに入手できるバンプラバーが無かった
ので、いつもタイヤをお願いしているグランドスラム福井さんから中古の部品を
譲って頂きショックの改良を施します

DSCN0716(15).jpg
本当はテーパー状の方が底付きした時に衝撃を柔らかく吸収するので採用
したかったのですが、ストロークの関係でより安全度が増す固めのブッシュ
で完成させました
後はこちらもテスト走行(タカス笑)で要確認が必要ですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キングスロード福井

Author:キングスロード福井
キングスロード福井ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード