FC2ブログ

本日の作業

DSCN6712(68).jpg
エンジンオイル交換と足廻りのグリースアップ作業でご来店のY様
赤白ミニです

DSCN6712(69).jpg
最近甘い匂いがエンジンルームからするとの事で点検した所、まだ交換して
9ヶ月ほどのシリコン製ヒーターバイパスホースから冷却水漏れです(泣)

DSCN6712(70).jpg
特に負荷が掛かる部分でも無く他の部品との接触なども無い部分なので
商品不良が疑われますね

DSCN6712(73).jpg
ココ最近で使用していたシリコン製と日本製対策品の両方共に不具合の連発で
信用して使用できる商品が見つからない状態です…
両方とも同じ問屋さんからの入荷ですが両商品とも早くて1週間から遅くても
1年前後しか使用できないクォリティのホースの入荷率が高すぎですね~

DSCN6712(76).jpg
当店でクレーム処理対応をとりあえずさせて頂き外したホースを清掃して
見ましたが内部に有るはずの補強繊維が少し飛び出している状態なのが
見られますね

DSCN6712(72).jpg
追加作業でエアクリーナーエレメントも交換させて頂きます

DSCN6712(71).jpg
今回もボディ色に合わせて赤色ですね

DSCN6712(74).jpg
漏れた冷却水を補充して簡易ECUテスターで水温センサーの状態を確認しながら
エアー抜き作業中

DSCN6712(75).jpg
今回取り付けしたホースもどの位の耐久性が出るか少し不安ですね
シリコン製なのでピンホールでの漏れさえ出なければ7年位は使用出来る
予定なんですが…

DSCN6712(80).jpg
先週のサーキット走行で出た不具合の対策を考える為にご来店のF様チョコミニです

DSCN6712(81).jpg
燃料での希釈を予想してオーバーフローを確認するも問題無しのグッドコンディション
で謎が深まるばかりですね~
やはり油量とピーク時の油温の確認が必須ですね

DSCN6712(83).jpg
1000kmのナラシが終了してKRF最速エンジンのオイル交換でご来店の
Y様赤モンテです

DSCN6712(82).jpg
ネオジウム式の強力ドレンマグネットに付着した鉄粉も少なくOKですね

DSCN6712(85).jpg
タイヤもスタッドレスから10インチにチェンジです

DSCN6712(84).jpg
足廻りのグリスアップをされてから10インチ装着まで完了ですね
今日は時間に限りが有ったので次回に車高調整をすれば冬眠明け作業が
完了の予定です

DSCN6712(87).jpg
来月は海外出張でお忙しいK様キャブミニもエンジンオイル交換と
タイヤエアー調整&増し締めに足廻りのグリスアップ作業でご来店です
改良後のグリスは楽に注入出来たみたいなので良かったです

DSCN6712(86).jpg
冬場はいつもの走行距離より少なめでも暖気時間が長くなる&渋滞が多く発生
なので汚れ気味になりますね

DSCN6712(88).jpg
いつものモーターサイクルを注入して前後ショックの増し締めとリヤスタビの
増し締めを行い作業完了ですね

DSCN6712(89).jpg
久しぶりのご来店のY様モーガンです
エンジンオイル&オイルエレメントの交換作業でのご来店でした
今日は大雨&強風だったので基本オープン車両のモーガンにはキツイ
感じでしたね

DSCN6712(90).jpg
作業中のBRGミニはスロットル廻りのフィーリングアップ作業で一日掛かって
しまいスロットル廻りの完成までしか進みませんでしたが、長い目で見れば
この作業は効いて来ると思われますので仕方が無いですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キングスロード福井

Author:キングスロード福井
キングスロード福井ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード