fc2ブログ

本日の作業

DSCN8962(35).jpg
K様ミニの作業中です

DSCN8962(34).jpg
意外と大変でしたが再使用可能な状態でアンテナASSYの取り外しです

DSCN8962(36).jpg
予想どうりウォッシャーノズルは折れてしまいましたので新品交換ですね

DSCN8962(38).jpg
サイドマーカー配線は脱着式に変更します

DSCN8962(37).jpg
省スペースでワンタッチ接続が可能なカプラーで仕上げました

DSCN8962(39).jpg
ガラスも全て外しますので作業中です

DSCN8962(40).jpg
こちらも予想どうりですが助手席側のガラスレールが腐食で要交換です

DSCN8962(41).jpg
前後共にサビで開いて来ていますね

DSCN8962(42).jpg
ドア廻りは左ガラスのレール前後とメッキのインナーモールが追加になりそうですね

DSCN8962(43).jpg
サビも無く非常に良いコンディションです

DSCN8962(44).jpg
気温が高いのでシールに熱を加えなくても剥がれて来ました
作業者の残りHP的には良いのか悪いのかは微妙ですが…

DSCN8962(45).jpg
フロントガラスまで一人で作業完了です

DSCN8962(46).jpg
本当は今日はココまでの作業のつもりでしたが、ちょうど良いタイミングで
スキルの有る常連様がご来店でリヤセクションも一気に分解です

DSCN8962(52).jpg
ガンメタミニのS様のお手伝いで前後左右のガラス取り外しまで完了しました

DSCN8962(47).jpg
お手伝いでは無く(笑)、アクセルケーブルの交換作業でのご来店ですね
英国製アクセルケーブルの調整代が無い状態ですので日本製の対策品に
交換です

DSCN8962(48).jpg
動くだけのセットアップなら英国製でもOKですが、正しい調整位置での
取り付けをする為に日本製に交換させて頂きます

DSCN8962(51).jpg
左右に余裕をもった状態でステッピングモーターの作動角の中心に
スロットルリンケージを固定出来ましたね♪
純正でも劣化していると正しい位置に調整しきれないミニが多かったので、この対策済み
のアクセルケーブルは非常に助かる商品ですね☆

DSCN8962(50).jpg
お試しECUの方は原因では無いようですので、コレでもダメならアレで確定ですので
要貯金でしょうか??

DSCN8962(53).jpg
BSCCカラーミニのオーバーフェンダー塗装が完了してミニが戻って来ました
1枚だけフェンダーにヒビ割れが有りましたので現在のボディ色で塗装した
フェンダーと交換です

DSCN8962(54).jpg
数年前に廃盤になった型のフェンダーですので中古良品をベースに
塗装仕上げしてあります

DSCN8962(55).jpg
新品の溝ゴムを入れて組み付け完了ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キングスロード福井

Author:キングスロード福井
キングスロード福井ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード