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本日の作業

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大阪方面の業者様からご依頼のフォロー作業の内容です
一番大きな漏れはココですね

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ロワーホースの全ての口から漏れていました

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各ホースバンドを増し締めして加圧テストを行う為に冷却中

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エンジンが冷えてからラジエーターキャップを外して

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冷却水の状態を確認です
僅かに減っているかなって?レベルでしたが…

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テスターの数値がゆっくりですが下がりますのでホース交換が必要っぽいですね

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業者様からGOサインを頂きホース交換です

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何処までの作業が必要か不明なので、久しぶりに急ぎ仕事で全力ですね

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ラジエーター取り外し

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やはりロワーホースはダメみたいです

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ロワーホースやバンドを交換してラジエーター取付を行い加圧テストです

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加圧テストでまだ僅かに数値が下がるので…アッパーホースのバンドも交換
させて頂き加圧テストを無事にクリアですね

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外したロワーホースの検証です

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バンド締め付け部やホースの糸部分から漏れていますのでダメですね

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新品冷却水を入れてエアー抜き準備です

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当店では取扱をしていないラジエーターが装着されていたので実測で温度を
見ながら作業中

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サーモスタットなどの動きも見ながらですね

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エアー抜き作業完了後に自然冷却を行い水量が安定した所です

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ラジエーターキャップを装着して純正電動ファンスイッチの作動テストに移ります

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普段はファンゲージ装着ミニばかりなのでこの辺の水温からちょっとドキドキしますね(笑)

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純正水温センサーの数値で96℃で電動ファンの作動を確認しました

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ヒーターコア交換済みとの事ですがフラップのビビリ音がちょっと酷いとの事で
何とか分解無しで対応出来ないかトライさせて頂きます

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共振でアイドリングさせるだけでもかなりの音量が出ていましたので鉛テープなどを
使用してバラさずに何とか異音を消していきます

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デフロ&フロア共にフラップの各所に対策を何とか施し切り替えを行ってもビビリ音が
気にならないレベルまで修正完了ですね

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お預かり時からアクセルに違和感が有ったのですが、ヒーター廻りに冷却水を回す為に
アクセル開度を上げたりするとペダルが戻らない症状が出ていて危険なので追加で
点検です
左ハンドルのインジェクションなのでアクセルケーブルの取り回しがダメかと思いバラシて
行ったのですが…

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各部のチェックを続けた結果…

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コレが装着されていない事が判明です
LHDなので見えにくいのですが、何とか原因が判明して一安心ですかね~
ただケーブル自体もかなり経年劣化でサビなども見られますので、症状が再発する前には
ケーブル丸ごと交換が望ましい感じですが…

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朝から夕方まで掛かりっきりでしたが、何とか完成までたどり着けましたね~
何とかオーナー様にもご満足して頂ける内容でのフォローになったと思われますので
大丈夫だと思います
さすがに約5時間ほどの連続作業は疲れましたね

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