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本日の作業

※明日の日曜日(10月29日)ですが、地元タカスサーキットにて開催される
ALK&ITI仲良し走行会に参加の為に営業開始時間をお昼過ぎとさせて頂きます
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します

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室内がガソリンくさいとの事でご来店のI様赤センミニですが、FCR用に設置して
あったフューエルレギュレーター周辺から漏れている模様でしたので…

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エンジンを強制冷却中

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エンジンが冷えたタイミングでレギュレーターを撤去していきます

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フューエルフィルターなど必要なパーツを外してレギュレーターはFCRが完成したら
元に戻しますかね~

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キャブレターなどの増し締めなども行い燃料漏れ修理完了ですね

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試運転もして頂き、問題が無いことを確認して作業終了ですね♪

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M様キャブクーパーですが、以前から気になっていたフロントガラス下部の膨らみの
正体を暴くべくドキドキの作業開始です

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新車から初めての作業なので誰にも中の状況は分かりませんので

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フロントガラスの取り外し完了ですね

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サビが出ているのは分かっていましたが…

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サビを研磨して行き2箇所ほど穴は出てしまいましたが、3枚重ねのパネルの1番外のみ
のダメージだけでしたので補修で何とかなりそうかも

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サビたパネルを研磨してからサビチェンジャーにて進行を止めるべく
作業を行い

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サビチェンジャーの乾燥中です

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オーナー様と何故か赤ミニのI様のお二人でシーラーなどの除去作業中♪

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合わせガラスに曇りが出てはいたのですが、当時物のままのガラスなので
再使用をする為にオーナー様が清掃です

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強度を出して補修するのに2液タイプのエポキシパテを使用して荒れた肌を
修正していきます

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パテを強制乾燥させてから補修用ペイントを塗布していきます

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最後にボディ同系の塗料にて塗装を行いサビ補修修理完了ですね

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ボディに養生などを行いフロントガラスの組み付け準備中

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オーナー様とI様にお手伝いして頂き、割と苦戦しましたが(笑)何とか旧式ガラスゴムの
溶着タイプを使用してガラスの組み付け完了ですね

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使用したガラスメッキモールも店主の隠し持っていた純正中古の良質モールを
あえて装着させて頂き、当時の輝きで作業完了ですね

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作業で汚れたガラスをシリコンオフにて清掃してからオートグリムにて仕上げですね☆

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ガラスの外&内側共に清掃(オーナー様)して頂き

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25年ぶりに新車の輝きが復活しましたね~☆

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お預かり中のBSCCミニの使用していないCDチェンジャーの撤去作業開始です

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本体は割りと簡単に外せましたが…

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デッキと接続されるケーブルが大変で色々と分解しながらケーブルの
取り外しですね

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ヒーターユニットを動かし何とかケーブルの撤去完了です

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センターメーターも純正位置には装着されていなかったのでケースを外して
高さや傾きなどの修正中

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ようやくパネルを借り合せ出来ましたが、昔のパネルと違い色々と新品でも
不具合が判明で加工が必要な模様ですね

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左右のメーターリングにガッツリ干渉するみたいなので裏側を少しづつ研磨して
リングが収まるように加工中

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ある程度まで削り作業を行い、後は他の箇所とのバランスを見ながら
何処まで加工するか決めないとですね~

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予定の3倍くらい時間が掛かりましたが、ようやくメーターに合わせる所まで
進みましたね

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ビビリ音などが予想される部位には予めスポンジなどで対策を施しておきます

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最終的には完成後の試運転を行わないと分からないのですが、ある程度は
先に対策ですね

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異音防止とパネルの傷防止なども兼ねてボディ各所にゴムやスポンジを入れて
いきます

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仮装着で置いてあるだけですがパネルを3枚入れて必要になりそうな部材を作る
構想を練っていきます
普通に組んで良いなら楽なんですが、今回は色々を条件があるので悩みますね~

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チェンジャーを撤去したのでリヤシートの空間にはレアな専用バスケットを装着して
リヤシート廻りは完成ですね♪

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ルームランプが誤作動で点灯しない時が有るとの事でご来店のT様
タヒチミニです
バルブ切れでは無い模様なので…

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ドア開閉時に連動するスイッチの経年劣化が原因ですね

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古いスイッチを外して

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スイッチアース部分を研磨してから

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新品スイッチに交換して動作チェックを行い作業完了です

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他にドアキーやドアロック部が重い時があるとの事でしたので給油などを
サービスで施行中

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今回は分解無しで給油のみ行いましたが

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まだ重い症状が出るようなら内部ロックの分解&スプリング交換など対策が
必要になるかもなので、しばらく様子を見て頂く事に

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