fc2ブログ

本日の作業

DS078(111).jpg
時々アイドリング回転数が高くなる場合があるとの事でご来店のミニのECU簡易診断です
MAP系統にフォルトデータが記録されていますね~

DS078(110).jpg
オーナー様DIYにて補修済みとの事で現状の数値は問題が無い模様ですので
様子見ですかね~

DS078(91).jpg
GOサインが出ましたので紺白ミニの作業開始です

DS078(101).jpg
1年前に中古良品なダウンパイプに交換してあったのですが、特にぶつけた痕跡も
無かったのですが排気漏れしていますね~
蛇腹が激しく揺さぶられた感じですかね

DS078(100).jpg
さすがに今回は日本製新品に交換した方が良さそうですね

DS078(97).jpg
排気漏れするには早すぎな気がしましたので各部点検を進めていると…
フロントフレームに接続されている振れ止めの固定部分がフレームから千切れて
いるのを発見です

DS078(98).jpg
ここのブッシュも1年前に新品交換済みですので、サーキット走行なども行わない
街乗りミニでこの破損の仕方は珍しい気がします

DS078(99).jpg
溶接修理も可能だとは思いますが、あまり熱を入れたりでフレームの強度を落としたく
ないので何か別の振れ止め方法を考えた方が良さそうですね

DS078(102).jpg
あまり力が入る箇所では無いと思われるヒューズボックスのフタまで割れていました!

DS078(104).jpg
これが破損しているのは初めて見ましたね~

DS078(113).jpg
ヒューズボックスの下部にあるクラッチマスターのフタも破損して割れていたので
相当エンジンが動くような衝撃が繰り返されたのかもですね

DS078(108).jpg
ヒューズボックスのカバーは新品供給が怪しいので、何とか補修出来ないか検証ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キングスロード福井

Author:キングスロード福井
キングスロード福井ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード