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本日の作業

DS135(35).jpg
37年物のメインケーブルですが…こんな状態では危険過ぎですので
丸ごとバッテリーメインケーブル引き直しが必要です
古い車では稀に見かける事例ですが、内部配線の腐食が進むと電気の流れが
悪くなり熱を持ちやすくなるので非常に危ない状態ですね

DS135(30).jpg
倉庫の奥から2000年モデルから外した純正ケーブルなどを出して来て
下準備から開始

DS135(36).jpg
ミニバン用の長さにカットして国産端子を圧着です

DS135(37).jpg
確実に固定する為に専用工具にてプラス側の端子を組み付け中

DS135(38).jpg
これで安心ですね☆

DS135(39).jpg
メインケーブルを引き直すついでに固定金具などもゴム付きの英国製新品に
交換して安全性を上げて組んでいきます

DS135(40).jpg
ここまでキッチリと施行しておけば大丈夫ですね

DS135(41).jpg
プラスケーブル引き直しでチャンとした電力が来るようになるのでアース側も
見直し修正など

DS135(42).jpg
10年位前に追加していたアース線を加工して端子を圧着しエンジンルームの
主要な箇所へ繋いでいきます

DS135(43).jpg
これでエンジンルームのアースの落ちも良くなりますね♪

DS135(31).jpg
元々は付いていなかったのでコレも10年位前に装着したチャコールキャニスター
ですが老朽化も見られるのと仕様変更に伴い邪魔になりそうなので

DS135(32).jpg
エンジンルームからインナーフェンダー内へお引越しさせる為に
ボディ加工中

DS135(33).jpg
高年式ミニのブラケットを材料にインナーフェンダーにステーを設置して

DS135(34).jpg
年式が新しく容量もデカいチャコールキャニスターを取付です

DS135(44).jpg
ボディの元穴を少し拡大してグロメットを入れてパージ系ホースをエンジンルームまで
引き入れしておきます

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