本日の作業
雨天走行時の不具合が無事に解消したか、お預かり中のT様MTタヒチミニの
テスト走行です
お預かりした時とは違い、改善された事を無事に確認出来ました☆
代車のガラスが油膜で見えにくいとご連絡が有りましたので、ご連絡を
頂いた方に貸し出しする前に対応させて頂きます
オートグリムを使用して車内側全部の窓ガラスとフロントガラスの表面の
油膜などを全て除去していきます
小雨が続いてましたが、時間も無かったので何とか外で洗車&撥水コーティングまで
施行完了です
さすがに雨の中でのコーティングは効きが弱めになりますね~
無事にT様ATタヒチミニのお預かり前に代車の準備も整いましたので
お預かりです
前回のお預かりで雨漏れ修理をさせて頂き完治した予定でしたが、まだ漏れが
見られるとの事なのでドア周辺では無くパネルの継ぎ目などの可能性が出て
来ましたのでメーターパネルを除去してボディの点検が可能な状態へ
ピラーモールや外気導入ダクト周辺が怪しいのと走行しないと漏れて来ない
かもなので点検が可能なようにしていきます
チャージランプ系統が無いとバッテリーが充電されませんので仮のメーターを
設置してテスト走行しながら雨漏れが確認出来るようにしていきます
あとは雨天時に一般道を走って見ないとですが、ボディのサビなどが原因で無いと
良いのですが…
組み付け作業中の赤ミニのクラッシュパットを装着前に少し手を加えていきます
将来的にセンターメーター化が可能なように塗装を入れた部分に傷が入らない様に
対策してから組んでいきます
ツヤ出ししてからクラッシュパットの取付完了
ドアチェックレバー周辺も仕上げていきます
カーテシスイッチのアースを確保する為に研磨して鉄板部分を出してから
スイッチや新品スポンジを貼り付けしてチェックアームのグリスアップで完成です
反対側も同様の作業
ロワー側のクラッシュパットも仮装着して純正クリップにて位置出しです
ヒーターケーブルの増し締めなどを施行してからスイッチパネルを組んで
各スイッチを装着していきます