本日の作業
.jpg)
F様ミニスカイの作業続きで燃料タンクからハイオクガソリンを抜き取り中
.jpg)
センダーゲージ~スタックメーター間の公正は済んでいますが、燃料タンク
内部との連動が上手くいってない模様なので
.jpg)
遊びに来ていたO様にもお手伝いをして頂きながら実際の燃料タンク
内部でセンサーを上下させながら
.jpg)
燃料の残量とメーターの表示を擦り合わせしていきます
.jpg)
テスト走行も無事に完了したのでブローバイ関連の処理もSU用から
ウェーバータイプに合うように修正中
.jpg)
通常の998ミニと違いオイル漏れ対策でブローバイの流れを変更済み
なので、それに伴う追加工もエアクリーナーに施行など
.jpg)
ロッカーカバー後部にヒーターホースを回して見た目を良くしてあったのですが
インマニ変更などにより干渉する恐れが出ましたので元々の位置へヒーター
ホースを戻していきます
.jpg)
4番側に組んでいたアルミ削り出しパーツを撤去して
.jpg)
純正フィッティングなどを使用してロッカーカバー前方にホースを移動です
.jpg)
加圧テストを行い漏れなどが出ていないか確認中
.jpg)
加圧テストを施行しながら僅かな漏れ箇所なども増し締めして問題が無い
状態へ
.jpg)
水廻りの作業にて冷却水が漏れましたので新しいLLCを補充して
.jpg)
エアー抜き作業です
.jpg)
十分に暖気を行い、エンジンを冷まして冷却水の液レベルが安定させて
作業終了です
.jpg)
やはりチャコールキャニスターやブローバイ関連をちゃんと組むと少し
ゴチャゴチャ感が出てしまいますが垂れ流しはしたくないので仕方が無いですね
あとはオーナー様の試乗待ちなので、いったん作業はストップです
.jpg)
ブレーキ液レベル低下ランプが時々点灯するようになったとの事でご来店の
M様キャブクーパーです
.jpg)
各部を見させて頂きましたが、漏れも見当たらずフロントブレーキパットの
摩耗分の液レベル低下と思われますのでブレーキフルードの補充をさせて
頂き様子を見て頂く事に