FC2ブログ

本日の作業

DS276(50).jpg
一晩放置したエンジンヘッドの4番ポートのみから検査液が垂れてますね~

DS276(49).jpg
リークダウンで数値が異常だった4番のみ液面が減っているので
4番インテークバルブの不良で確定ですね

DS276(53).jpg
今回はとりあえず不具合の原因特定を先に行う為に4番インテークバルブ
だけ取り外して調査をしていきます

DS276(55).jpg
バルブ当たり面に異物が見られます

DS276(58).jpg
バルブシートも半周以上にわたって密着不良の痕跡有りで色が違う部分が
見えますね

DS276(59).jpg
バルブシートを正常な状態にする為に最小限のシートカットを施行中

DS276(60).jpg
あまり削るとバルブの突き出し量が大きく変わってしまいますので
ギリギリ最小値にてカット仕上げ

DS276(61).jpg
インテークバルブも最小限にてフェイスカットを施行です

DS276(62).jpg
加工によりピカピカな当たり面に両方とも加工完了したので

DS276(66).jpg
最小値での加工により、ほんの僅かに残った痕跡をバルブコンパウンドでの
擦り合わせ作業で消して行きます

DS276(64).jpg
擦り合わせ作業によりピカピカだった当たり面が梨地に変わりました☆

DS276(67).jpg
作業が完了したので再びバルブを組み込み検査液を入れて漏れテストを
もう一度施行です
明日のチェックをクリアしたら、本格的なエンジンヘッドのオーバーホールが
開始出来ますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キングスロード福井

Author:キングスロード福井
キングスロード福井ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード