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本日の作業

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Y様白ATミニの洗車です

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一度目の洗車で水垢などは取れましたが、まったく撥水が効いて無い
感じでしたので

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撥水コーティングを掛ける為にもう一度洗車しました

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水分を切りながらふき取り作業中

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スタッドレスタイヤにもコーティングを掛けて、かなりキレイな状態に
なりましたね♪

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飛び石でのフロントガラス修理でお預かり中のユーコンミニの
作業続きでサビで剥がれたボディ部分にパテを入れて行きます

DS279(87).jpg
パテが完全乾燥するまでガラス廻りは手が出せないので、ガラスが無い時にしか
出来ない作業を進める事に

DS279(88).jpg
劣化した天張り内部のスポンジクズが落ちない様に気を付けながら
ルーフ前方のボディに手を入れていきます

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穴のサイズを調整してねじ山をセットする所まで作業完了ですね
これで、どちらのタイプでも取付が可能なミニになりました

DS279(113).jpg
サイドブレーキの効き具合が少し甘い感じですので点検を行う為に
リヤ廻りを上げてチェック可能な状態に

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ルームランプが点灯せずでご来店のS様カントリーマンです
球切れかと思われましたが、バルブの通電はOKでした

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ヒューズなども問題無しでルームランプユニットにも問題が無かった事から
50年ほど経過している車両ハーネスの断線が怪しいのですが…
ルーフやメーター廻りを分解する必要が有りますので今回は未修理のまま
でとの事でしたので、何処かのタイミングでチャンスが有ったら修理ですかね~

DS279(99).jpg
カントリーマン作業続きでウォッシャー液が出なくなっているとの事で
点検開始

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新車から未交換と思われるウォッシャーノズルの破損とチューブの
劣化が原因ですね

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かなり古い物なので、慎重に時間を掛けて部品を外さないと他の
パーツたちにもダメージが入る恐れが有るのでいつもの3倍位は
時間を掛ける感じです

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MK-Ⅰ・MK‐Ⅱ・MK‐Ⅲでウォッシャーノズルのサイズが変わる為と
手押し式のウォッシャーな事も有りシングルタイプの方が良さそうなので
色々と新品部品を探して検証を行いながらの部品選別です

DS279(104).jpg
ようやく良い佇まいなシングルタイプの黒を見つける事が出来たので
車両に取付です

DS279(105).jpg
手押しのプッシュボタンを押して無事にウォッシャー液がキレイな
放物線を描いて出る事を確認して修理完了です

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破損した純正ノズルはオーナー様が持ち帰るとの事でしたので
袋に入れてお渡しさせて頂きました

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