本日の作業
.jpg)
延期になっていた走行会のお知らせが届きました♪
7月26日(日)に地元タカスサーキットにて開催される予定なので
楽しみですね☆
.jpg)
F様キャブクーパー用にオーダーしていたパーツが入荷しましたので
修理再開です
.jpg)
破損している部品からワイパーレバーなどを移植するのですが…
.jpg)
仮組みした時点でワイパーレバー本体と新品ウィンカーレバーの
一部が干渉してウィンカーリターン機構に支障が出そうな感じです
.jpg)
純正ルーカス製の頃は大丈夫でしたが、今のMS製しか入手出来なくなってからは
色々と加工しないと新品でも上手く作動しない事が増えましたね~
干渉部位を削って、各部のバリ取りなど色々と手を加えて使えるレベルまで
修正など
.jpg)
レバー類が装着されるハンドル部分にもガタが多く、このままレバー部分だけ
修理しても直ぐに壊れるリスクが高くなるのでガタを追加で修理していきます
.jpg)
経年劣化による部品破損が見られますので新品に交換
.jpg)
シャフト廻りのブッシュも昔の純正品と違いそのままでは組む事すら出来ない
部材としての入荷なので…加工して良いフィーリングになる様にしてから取付
.jpg)
当店で決めている基準値にてシャフトのセットアップを施行していきます
.jpg)
ようやくレバー類の組み込み準備が整いましたので組み付け中
.jpg)
火曜日から乾燥作業を続けていたコラムカバーの修理も無事に完了して
強度も確保出来た事を確認してから
.jpg)
コラムカバーの組み付け作業中
.jpg)
ステアリングを仮付けしてウィンカーリターンやヘッドライト切り替えなどの
機能が正しく作動するかなどの確認を施行してから本締め作業です
.jpg)
修理箇所の確認作業とキャブレターのセッティングを行う為に
試乗を繰り返し行いセットアップ完了
.jpg)
試運転後にもう一度排気ガス濃度の最終チェック
.jpg)
問題無い数値になりましたので作業完了です