本日の作業
.jpg)
K様シルバーミニ用にオーダーしていた部品が入荷しましたので
早速修理再開です
.jpg)
ステアリングシャフトにイグニッションキーASSYを取付中
.jpg)
何回かハンドルロックを掛けたり解除したりしながら、問題無く修理出来て
いるかの確認作業などを施行して完成です♪
.jpg)
Y様ミニバンの各部点検作業を施行してから
.jpg)
各部点検を行う為にクーラーを入れずに試運転など…
さすがに今日の気温だとクーラーのスイッチを入れたくなりますね
.jpg)
試運転を施行して排気ガスの数値チェックを行います
.jpg)
走行直後の数値と
.jpg)
10分以上経過してからの数値のダブルチェックを行い準備は
これで全て完了ですかね~
.jpg)
A様BRGミニの作業続きです
全滅していた部分を全て新品部品に交換して行きます
.jpg)
仮組みを行い、小加工を施して動きが狙っているレベルになるまで
修正を掛けながら組み付け作業を進めて行きます
.jpg)
ようやく納得出来るレベルになりましたので、高耐熱グリスなどを
塗布しながら本番の組み付け作業など
.jpg)
色々な箇所からの漏れも、今回の作業の範囲で直せる範囲は全て修理するので
オイルシールなどを交換して行きます
.jpg)
スラスト値の調整が完了したので専用工具を使用して組み付け中
.jpg)
キャブ車用のオレンジから、ちゃんと年式に合ったインジェク用新品オイルシールを
使用しての組み付けですね
.jpg)
色々とあって仮セットを繰り返していた部品もようやくOKレベルでの
組み付けが可能になりましたので本組み作業に移行します
.jpg)
作業の6割以上は洗浄&点検になるので、ひたすら部品やボルト・ナットを
洗浄して点検して行きます
.jpg)
ある程度は均等に削れていくパターンが多いのですが、今回の装着品は片側が
大きく減っていましたので…テンショナーはもちろん新品交換になりますが
.jpg)
チェーンも日本製品に交換させて頂きトラブル防止ですね♪