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本日の作業

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M様白ミニの修理完了でご来店をして頂き今回の修理内容の
ご説明などをさせて頂きました

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色々と差し入れまでして頂き、ありがとうございます♪

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お久しぶりな感じで遊びに来て頂いたN様アイランドブルーミニ
昨日からで計算すると3台目のレボリューションアルミ

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暖かいコーヒーの差し入れを頂きました

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ご自宅DIYにてスタッドレス入替をされたM様キャブクーパーがご来店です
トルクレンチにて締め付けチェックをさせて頂きました
レボ4台目で工場内の旧店主ミニにもレボが(しかも黒)が装着されてますので
二日で5台も黒レボが集まるのは奇跡に近いかも(笑)ですね~

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黄色ミニのI様がご自宅DIYにて鬼キャンだったご家族の車のシャコ調を
外してのご来店です
取説を見ると2パーターン変更式な模様ですので、ネガからポジ方向へ
仕様変更が良さそうですかね~

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DIYにてキャンバー角の調整完了した模様でI様が再びご来店です
かなり角度が変わった模様で他のアライメント数値に影響が出ていましたが…

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あまり調整されていない為か調整箇所が固着していて触れない模様
なので…この後の作業は専門店に任せるそうです
DIYで無理をすると不動になったりケガしたりしますので正解ですね

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S様カントリーマンが天気が良かったのでドライブがてらご来店です
先日交換させて頂いた旧型ヒーターバルブは問題無さそうですね
ちょっと今日はバタバタしてましたので、作業依頼分はパーツだけ
お預かりして後日対応させて頂く事に

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昨夜、フォグランプの電源を確保し直したN様40thミニの作業続きです

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専用の新品バルブを用意して先にバルブ単体で点灯する確認など

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新品バルブで無事に両方とも点灯する事が確認出来ましたので

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劣化が進行して見えるフォグランプ本体を一度洗浄して、少しでも
キレイにしてから組み付けします

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ヒートガンなどを使用して内部強制乾燥中

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新品バルブと洗浄したライト本体を組み合わせて、少し電源の振動対策なども
追加で施行して安全性を向上させつつフォグランプ点灯せずの修理完了です

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引き続き電気廻りの修理でサイドマーカーの爪破損でマーカーが外れそうな
状態なのと

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レンズ表面が経年劣化で濁り気味ですので新品に交換させて頂きます

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予想してましたが…オーリング無しで組まれてますので

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左右とも新品オーリングを組んでからマーカーの交換です

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今回は気分替えも兼ねてオレンジ色タイプのレンズにて組ませて
頂きました

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引き続き内部が水没している状態なヘッドライトも新品に交換させて
頂き安全なレベルの光量を確保していきます

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ライトのアウターリングがサビサビですので対策品に交換が必要

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インナーリングにもサビが出て来てますので、せっかく新品ライトに
交換するタイミングなので丸っと新品にさせて頂く事に

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はぁ~…またもビニールテープが見えますが

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このミニの配線を触られている箇所は全部ビニールテープ処理なのかも
ですね…

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右ライト同様に左もビニールテープで配線の長さが足りない状態でしたので

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ビニールテープ周辺のサビが発生しているハーネスを多めにカットして
新品コードをハンダ付けしながら適切な長さのコード長に手直し中

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メンテナンス性と安全性を考えて端子式に変更させて頂き、端子も
接触不良防止でカシメ&ハンダ付けです

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新品ライト側・車両配線側共にハンダ付けをしながらヘッドライトの組み付け
準備を進めて行きます

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新品ヘッドライトに合わせて防錆対策バージョンのインナーリングと
新品の固定クリップなどを用意して

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新品シビエ製ヘッドライトの取付完了です
光軸チェックを行う必要がありますので、アウターリングは後日になりますね

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スタッドレスタイヤ入替の為に夏タイヤの空気圧調整

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スタッドレスの方も調整しながらホイールやタイヤの状態を
確認して行きます

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足廻りのグリスアップ作業も同時に施行

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作業中に見つけたブーツ破損個所

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左右ともバックリと割れていましたので、今後の計画に入れておく
必要がありますね

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トルクレンチにて確認しながらタイヤ入替中

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リヤ側も13インチ純正アルミを外して

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各部グリスアップ作業など

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リヤのブーツはまだ割れてはいない感じでしたが、クラックは見られたので
取付されているブーツのメーカがあまり良くない感じですね

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4輪ともトルクチェック完了したので外した13インチアルミを洗浄します

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過去のメンテがあまり…な模様で、ブレーキダストが全然取れませんね

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4本とも洗浄させて頂き、天日干しです
13インチの純正アルミなのでミニの中に搭載してでお持ち帰りして頂くよりも
他の車で運ばれた方が楽かも知れないですね~

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