fc2ブログ

本日の作業

DS409(55).jpg
ちょっと早めに出勤して黄砂で汚れていた代車の洗車です

DS409(53).jpg
入荷した商品の検品作業なども

DS409(59).jpg
お預かり作業なF様サーフブルーATの受け入れ検査から作業開始
現在の車高の高さなどを記録です

DS409(62).jpg
お聞きしていた燃料タンクのサビですが、予想より酷い感じですね~

DS409(67).jpg
以前から導入を検討されていた部品をM様キャブクーパーに装着
させて頂きます
対策施行済みでしたが…センサー部分が熱焼けで固着していて
工具にも対策施行しながら何とかクリア

DS409(69).jpg
無事にステンレス製LCBのセンサー装着ボスが見える状態に
なりましたので

DS409(71).jpg
念の為にタップを掛けてから作業を続けていきます

DS409(72).jpg
高性能なセンサーにも焼き付き防止対策を施行して

DS409(76).jpg
室内にて追加メーター用の電源を確保です

DS409(77).jpg
少しだけレアなメーターポットを短縮加工中

DS409(80).jpg
オーナー様のご希望の箇所にメーター設置

DS409(83).jpg
無事にスタック製A/Fメーターの取付が完了です☆

DS409(84).jpg
暖機モードからスタンバイになり

DS409(85).jpg
現在のキャブレターのセッティング状況が数値にて表示です

DS409(86).jpg
メーターでの測定表示値と排ガステスターでの数値の誤差などを
見ながら、オーナー様DIYにてキャブのセッティング変更をされて

DS409(87).jpg
ご来店時の濃いめなキャブセットから

DS409(89).jpg
キャブのセッティングを変更中

DS409(91).jpg
良い感じのA/F値になりましたので完成ですね☆
これからはキャブレターのセットアップも気楽に数値を見ながら
出来ますので、楽しみが増えますね♪

DS409(79).jpg
M様からアイスコーヒーの差し入れを頂きました
いつもありがとうございます

DS409(94).jpg
オートグリムをお買い上げでご来店のI様です
日本車でも異常に直ぐに気が付いた店主は偉い(笑)ですよね~

DS409(96).jpg
先日、中古スターター交換作業を行ったT様キャブクーパーですが…
謎の症状が出てしまったので

DS409(97).jpg
確認の為にスターターを外してフライホイールやリングギヤの点検を
させて頂きました
特に不具合は無さげなので、UK製軽量フライホイールは問題無しですね

DS409(98).jpg
念の為にもう少し高年式なスターターへ入替させて頂き、様子を見て頂く事に

DS409(107).jpg
作業中にディストリビューターのキャップの中央セグメントの
動きが悪くなっている事が判明したので

DS409(105).jpg
キャップローターと同時に新品交換させて頂きます

DS409(104).jpg
新品キャップの方はスプリングがしっかりと効いていて飛び出し量も
適正な感じですね

DS409(103).jpg
キャップ&ローター交換前に記録したA/F値からも

DS409(108).jpg
新品交換作業にて変化が有りましたので、良いタイミングだったかと
思います

DS409(109).jpg
T様からコーヒーを頂きました♪
見た事ない商品なので、飲むのが楽しみです☆

DS409(44).jpg
MTミニ用のバックランプスイッチが入荷したので、在庫の新品部品と
動きに違いが出るのか検査中

DS409(45).jpg
やはり取り直しした部品の方が動きが良い感じでしたので、ストック品の
新品スイッチの方は販売しない方が良さそうですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キングスロード福井

Author:キングスロード福井
キングスロード福井ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード