本日の作業
ちょっと早めに出勤して黄砂で汚れていた代車の洗車です
入荷した商品の検品作業なども
お預かり作業なF様サーフブルーATの受け入れ検査から作業開始
現在の車高の高さなどを記録です
お聞きしていた燃料タンクのサビですが、予想より酷い感じですね~
以前から導入を検討されていた部品をM様キャブクーパーに装着
させて頂きます
対策施行済みでしたが…センサー部分が熱焼けで固着していて
工具にも対策施行しながら何とかクリア
無事にステンレス製LCBのセンサー装着ボスが見える状態に
なりましたので
念の為にタップを掛けてから作業を続けていきます
高性能なセンサーにも焼き付き防止対策を施行して
室内にて追加メーター用の電源を確保です
少しだけレアなメーターポットを短縮加工中
オーナー様のご希望の箇所にメーター設置
無事にスタック製A/Fメーターの取付が完了です☆
暖機モードからスタンバイになり
現在のキャブレターのセッティング状況が数値にて表示です
メーターでの測定表示値と排ガステスターでの数値の誤差などを
見ながら、オーナー様DIYにてキャブのセッティング変更をされて
ご来店時の濃いめなキャブセットから
キャブのセッティングを変更中
良い感じのA/F値になりましたので完成ですね☆
これからはキャブレターのセットアップも気楽に数値を見ながら
出来ますので、楽しみが増えますね♪
M様からアイスコーヒーの差し入れを頂きました
いつもありがとうございます
オートグリムをお買い上げでご来店のI様です
日本車でも異常に直ぐに気が付いた店主は偉い(笑)ですよね~
先日、中古スターター交換作業を行ったT様キャブクーパーですが…
謎の症状が出てしまったので
確認の為にスターターを外してフライホイールやリングギヤの点検を
させて頂きました
特に不具合は無さげなので、UK製軽量フライホイールは問題無しですね
念の為にもう少し高年式なスターターへ入替させて頂き、様子を見て頂く事に
作業中にディストリビューターのキャップの中央セグメントの
動きが悪くなっている事が判明したので
キャップローターと同時に新品交換させて頂きます
新品キャップの方はスプリングがしっかりと効いていて飛び出し量も
適正な感じですね
キャップ&ローター交換前に記録したA/F値からも
新品交換作業にて変化が有りましたので、良いタイミングだったかと
思います
T様からコーヒーを頂きました♪
見た事ない商品なので、飲むのが楽しみです☆
MTミニ用のバックランプスイッチが入荷したので、在庫の新品部品と
動きに違いが出るのか検査中
やはり取り直しした部品の方が動きが良い感じでしたので、ストック品の
新品スイッチの方は販売しない方が良さそうですね