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本日の作業

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濃いめにしたクリーナーにて処理を進めていた燃料タンクです
クリーナーの変色がスゴイですね~

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抜き出して中を確認中です
無事に厳しめなサビも全て除去出来ましたね

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普通に使用するならサビが取れたのでOKですが、もうサビが出ない様に
内部にコーティングを施行しますのでクリーナーを洗浄してから

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簡易ブースにて水気を完全に除去して行きます

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M様白ミニがセンターメーターのランプ作動不良にてご来店です
ハザードスイッチONで外の電球はちゃんと点いてますが

DS422(41).jpg
センターメーターの左側のランプが不点灯です
ウィンカーでもチェックしましたが、センターメーターのバルブ切れですね

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センターメーターを外して作業だと工賃が高くなるので…
エンジンルームからアクセスするのにエンジンを冷却中

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センターメーターからウィンカーホルダーを外して点検

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ガラス部分に変色も出ていますし球切れで確定ですね

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専用のルーカス製バルブにて修理です

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無事に点灯を確認

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バルブホルダーの金属パーツが外れていたので補修しながら
ソケット装着して修理完了ですね♪

DS422(51).jpg
オーナー様がホームセンターにて入手して来た部品ですが、ボルトの
ピッチがミリ規格でしたので

DS422(52).jpg
インチ規格のダイスにてねじ山を変更出来ないかテストなど

DS422(53).jpg
何とかミリねじをインチに変更出来ましたので、残りあと3つを
後日加工させて頂くと使用可能になりますかね~

DS422(26).jpg
色々とお勉強中な例のアレ

DS422(27).jpg
ドア上部に出ていたサビをケレンした所、やはり穴あき状態になって
いたので

DS422(28).jpg
どの様にサビが出ているのか確認して見る為に、ドアの一部を
カットしていきます

DS422(29).jpg
ドア上部のアウタースキンは鉄板が2枚重なっているので、中側の
パネルをよけながらアウターパネルをカットしてみたのですが…
スゴイ事になってました!

DS422(33).jpg
鉄粉を除去してから軽くサビを落として点検です
やはりココはドアの内部からしっかりと防錆を入れておかないとダメな事が
これで良く分かりましたね~

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