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本日の作業

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ドア再生作業の実証実験の続きです((笑)

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新品のドアアウタースキンが無駄になるかもとドキドキしながら
作業開始

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後からの作業がやりにくい静音シート張りと、よくサビが出やすい箇所への
防錆対策などを組みつけ前に施行していきます

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インパクトビームの辺りが張りにくいので、先に張れるのは楽ですね

DS424(94).jpg
熱を加えしっかりと貼り付けして行きます
コレが施行されていないとドア開閉音で一発で分かりますので
大事な作業ですね~

DS424(93).jpg
腕が無い分、道具に頼る予定なので(笑)色々とやって見たいことも
施行して行きます
サビが廻りやすい部分にシーリングを先に施行して、丸ごとパッキング
出来ないか検証です

DS424(124).jpg
先日の実験で得たデータから異種金属板を使用しながら、固定位置を
決めて一発勝負!!

DS424(125).jpg
表面へのダメージを最小限にしつつ、一番力が掛かる部分を
しっかりと固定してみました

DS424(110).jpg
アウターシルの予折り作業方法を色々と考えるも…特に良い方法も
思いつかなかったので(泣)ハンマリングにてドキドキしながらリブを
折り込んでいきます

DS424(114).jpg
ある程度まで角度が付いた所で、ドアスキン用の専用工具を使用して

DS424(117).jpg
シーラーが乾く前に仕上げのパッキングです

DS424(116).jpg
専用工具を用意したものの、工具の使い方も怪しい(笑)状態での
初めての作業にしては上手く狙った仕上がりになった感じですね♪
かなりキチっと動かないレベルにてパッキング出来ましたので、やはり
専用の道具を用意して正解でした☆

DS424(2).jpg
クリア層に大ダメージが有るミニのルーフをどうにか出来ないのか…

DS424(4).jpg
放置してクリアがキレイに取れないかと思いつつ(笑)、そんな上手い
話にはなりそうに無いので

DS424(5).jpg
地味~にルーフをひたすらサンディングしてみます
かなり弱い研磨で施行しないと地金が出そうなので…時間だけ
ものすごく掛かりますね~

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